MNPでかなりお安く買えたので庭回線をあける目的もありMNP購入。
なかなか悪くない出来だが、カメラの音が止められないのとテザリング時に強制的にAPNが変わるのが気に入らない。
そんなところへ最近発売されたXperia S発売。
NXはこれの日本版って事なのでxdaのXperia Sフォーラムを覗きに行ったらLT26iのftfファイルがアップされていた。
購入直後にSEUSで初期化してFILE_xxxからSO-02Dのftfファイルは作成済みなので、さっくりとsystemとkernelとcacheだけFlashしてみることにした。
面倒なのでユーザーデータはそのままである。
あとBasebandも当然焼かない。
テザリング有効にした後で確認君に接続してspmodeのAPNのまま接続出来ていることを確認。
spモードの規約的にまずいが、とりあえず確認までに。
本格的に使うならIIJmio使うだろうしね。
純正ROMで確認してなかったんだけど、イオンSIM等のデータ専用SIMで接続すると緊急通報のみとなってしまう。
この辺はroot取得出来ないとにんともかんとも…。
あとフォントが中華フォントなのが残念な点かな。
中華フォントなのをさっぴいてもdocomo純正いらないアプリがいなくなり、テザリングが自由に使えるようになり、シャッター音を状況によって消せるようになったので当面はこの状態で使用する予定である。
ということで簡単にまとめたROM焼きネタ。
詳細聴きたい方ははコメントよりもTwitterで @peach2red にメンション飛ばしてくれた方が確実に返答出来るかと。
0 件のコメント:
コメントを投稿