2011年1月8日土曜日

LBT-HPS01C2購入

エレコムダイレクトショップで安売りしていたので、既にBTヘッドホンを持っているのに購入してしまった。


SC-01Tを持ち歩いている時に、気軽に使いたかったので、片耳用の安定するヘッドセットが欲しかったのだ。
ちなみに手前のは送料を無料にするために調整用に買ったミニ三脚である。
元々料理撮影用に欲しかったので一石二鳥であった。
CIMG3124

充電中の図である。
こんな感じに充電用のコネクタが同時に左耳用のヘッドホンを接続するポイントにもなっている。
CIMG3128

充電完了後に早速SC-01Cとペアリングしてみた。
ペアキーは0000なので自動的にペアリングしてくれて楽チンだった。
SC20110108-002128

大量のペアリング済みアイテムが存在する。
普段はMotorola S305をヘッドホンとして使っているのだが、通知音だけ聴きたい場合には周囲の音が聴きにくくなる事もあって、ちょっと邪魔なのだ。
その点BT-MiniHSは片耳用なのだが、A2DPに対応していないのが難であった。
LBT-HPS01C2ではそこが解消されるというわけである。

さっそく音楽再生とビデオ再生を試してみたが問題無く動作した。
明日はこれを装着して出かけてみようと思う。
使い勝手についてはしばらく使用してから書いてみたいと考えている。

以下所持しているBTヘッドセットのアマゾンリンクである。

使い勝手は中々、冬に良く使う。
理由は暖かいからであるw
当然夏は出番が減る。
が、ケーブルレスなのはやっぱり魅力的である。


好きなヘッドホンを接続出来るタイプのBTレシーバ。
PSP go用の周辺機器だが、普通のBTレシーバなので当然SC-01Cでも使用可能である。
夏には首から下げるタイプのカナル型ヘッドホンと併用していることが多い。
いかんせんケーブルレスではないので、邪魔に感じる事が多いのが難点である。


正直ほとんど出番が無い。
装着感がいまいちで落としてしまいそうなのと、サイドがボタンなのに密閉型で装着しにくいためである。

0 件のコメント:

コメントを投稿