2011年9月2日金曜日

IS11Sの白ロムを買ったのでrootedした

IS04を7月末に2845円の毎月割に惹かれて契約したのだが、一週間後BTキーボードを接続した状態でカメラを起動すると真っ暗という不具合に見舞われ、調査修理へと旅だった。
代替機としてIS03を貸与されたのだが、こいつ…。
画面サイズ解像度メモリ液晶等々色々とがんばっているのは判るが…。
なによりも速さが足りない!

というわけで、ヤフオクでIS11Sの白ロムをゲットした。
購入日から一週間しない新品が送られてきたw

その後一週間…。
こいつ…(RAM/ROMともに)メモリが足りない。

いらいらしてぶん投げたい気分になっていた所、どうやらrootが取れるようになったとの情報が。
とてつもない荒業!XPERIA acroのroot取得がすごいことになってる!

2ch等で情報を収集した結果…確かに荒技でした…w
IS11Sのroot取得方法

ということで詳細は省いてざっくり写真を
IMG00018
SC-01Cのsystemとkernelを焼かれてDOCOMOロゴで起動するIS11S


IMG00019
設定を終えてIS11Sのkernelとsystemを焼き直されてauロゴで起動するIS1S


IMG00021
SuperUser.apk導入済み


IMG00022
adb shellでのshへのsuに対してきちんと動作


IMG00023
ワンセグもばっちり。
カメラもFelicaもしっかり動作。
初期化したが、Felicaは自動でデータを読み込んで復旧してくれた。

とりあえず、app2sdとswapの設定をするところから始めようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿