2011年3月22日火曜日

Desire HD 買っちゃった

日曜にヨドバシへ行くと、001HTが新規スパボ一括4800円で売っているではないですか!
まぁ、知ってて行ったんだけどね。
というわけで、初SBM回線。

が、当然家でほぼ入らないSBM回線は使うつもりはないので、速攻でオプション解除。
987円維持確定回線である。
そのうちMNPの弾になりそうな予感w

現在はroot→s-off→SIMロッククリアして、CM7入れてといった感じ。
ググって実作業入れても帰宅して1~2時間で出来ちゃうお手軽っぷりが怖いw
ちなみにroot化は端末だけで行えるので、端末購入後に行ったカラオケ屋で行った。
恐ろしいらくちんさである。

使ってみてキビキビ感がすばらしい端末だと感じた。
CM7も良い感じである。

2011年3月12日土曜日

地震

無事でした。
帰宅するまでに24時間くらいかかって、さっきまで寝てました。
TwitterのRTで風呂に水を溜めておくというのがあったので、実際にやっておいたら、その後マジで断水して助かりました。

みなさまのご無事をお祈りしております。

ご報告まで。

2011年3月9日水曜日

M2 16GBを買ってみた

これね。

メモリースティック マイクロ。
Sonyの最後の悪あがき製品。としか言いようが無い…。
青白メモステ時代から使っていて、いまだにメモステ128MBが何枚かあったりするけど、とうとうこれまで買っちゃったw
まさに信者www

PSP goへDVDレコーダーで撮った番組を転送するのに、内蔵ストレージをRDZ-D900Aが認識してくれないという悲劇。
同じSony製品なのに…orz
PSPへ転送したかったからわざわざ割高なこれを当時買ったのに…orz
こういうところでアップデート対応してくれたら次もSony製品買おうと思えるのに、ホント判ってないよね。

でも、PSP-3000は横縞でるし、いまさらPSP-2000や1000の液晶は発色が残念だし、やっぱりPSP goで使いたかったんだよね。

NGP?
もちろん買うよ!