2010年9月25日土曜日

Thinkpad X201Tablet パームレスト交換

関東ノートセンターことragemaxさんに代理購入していただき、X200Tabletのパームレストパーツを手に入れた。
これをX201Tabletのタッチパッド付きパームレストと交換してみた。
パームレスト
上がX201Tabletのウルトラナビ(タッチパッド)付きのパームレスト。
下がX200Tabletのパームレスト。すっきり。

FRUは、X200Tablet用が 45N3129 X201Tablet用が 60Y5450 である。
ThinkPad X200 Tablet およびX201 Tablet 保守マニュアル(110P参照)によると、取り付け取り外し方法は変わらないようなので、さっくりと交換した。

交換後は以下の通りX200TabletのすっきりパームレストがX201Tabletに装着できた。
パームレスト2

Thinkpadシールが無いのでちょっぴり残念。
パームレスト3
が、こちらのシールもragemaxさんから譲っていただけることになった。
シールを貼り付けたら再度写真をアップしたいと思う。

このThinkpad X201Tabletは嫁のPCなのだが、嫁も自分もトラックポイント原理主義のため、トラックパッドは最初からBIOSで無効化していた。
さらに、物理的にも取り外して綺麗さっぱりである。
やはりThinkpadにはトラックポイントである。

実はX200sを購入する際にも決め手はトラックポイントであった。
やっぱり赤ポチだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿