2010年9月3日金曜日

PHOTO-U SP01


購入してみた。

義父の還暦のお祝いに来週末大阪に行くのだが、その際のプレゼントにしようと嫁と色々検討した結果、PHOTO-U SP01に決めたのだ。

以前義祖母に嫁の成人式の際の写真を入れたフォトフレームをプレゼントしたところ、大変喜んでいただけたので、今度は写真をメールで送れるものにすれば義兄家族も簡単に写真を送れるだろうと言う事もあって通信機能付きの物にした。

auのものに決めたのは、義実家がみんなauというのが一点。
そして、PCや他社のケータイからも追加料金などの制限無く送れる点。
あと、それを抜きにしても料金が安かったからである。
本体も0円で契約できる店が近所にあったので、これはもう決まりだねと嫁と意見の一致を見たのであった。

さっそく購入してきて写真を入れてみた。
部屋が暗いので写りが微妙である。
CIMG2836

元の写真は熱海旅行の際に撮ったこれである。
CIMG2808

視野角は上下で狭いので恐らくTNであろうと思われる。
まぁ、0円なので値段なりというところか。
正面からなら結構綺麗に見えるのでリビング辺りに飾っておいていただくとしよう。

メールで画像を送付してみたところ、自動的に受信してスライドショーに追加された。
この点は便利である。
また、スライドショー中に決定ボタンを押すとメールの文面も確認できた。
リモコンが付いていて操作しやすいのもポイントが高い。
これで月額390~780円で使用できるなら、遠隔地の親へのプレゼントとしてはありなガジェットだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿