2012年3月17日土曜日

New iPad購入

目的は電子書籍ビュアー
iPad2 16GBを購入後電子書籍ビュアーとして気に入ってしまい64GBを購入して買い換えたのが昨年の10月辺りの話。
今回のNew iPadは解像度4倍(ppiが2倍)でその描画に使うための4コアGPUにメモリ倍増という理想的なアップグレードを果たしてくれたので発表された瞬間Apple Storeでポチっていた。
このスペックアップで文句言ってる人はなにに使ってるのかよくわからん。
全てのI/Oの基本であるディスプレイがすんばらしく綺麗になる(そして操作性が落ちない)事以上に重要なことがあるんだろうか。

というわけで自炊した漫画をXperia NXで撮影した写真が以下

iPad2
2012-03-17 02.06.28

New iPad
2012-03-17 02.06.21

粒状感が全くなくなっている。
実際に使用する際はもうちょっと遠くから観ることになるので本当に紙に印刷されたレベルの精細感を味わえる。
今後は自炊書籍の解像度を上げる必要があるかもしれないと思ったレベルである。

いや~、良いわ~、マジこれ良いわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿