2012年3月10日土曜日

Xperia NX(SO-02D)に新FW「6.0.A.3.67」を焼いてみた

xda更新されてると思ったら6.0.A.3.67が来てたみたいなので焼いてみた。
焼き方はいつもどおりFlashToolにて。
前回と同じようにchacheのwipeのみでユーザーデータはそのまま。
WS000069

無事に起動。
screenshot_2012-03-09_1536

ビルド番号が6.0.A.3.67に上がった。
末尾が若干あがっただけなのでバグフィックスのみのようでどこが変わったってのは無かった。
海外版が焼けるのでICSへのバージョンアップが海外のみ先行した際もいち早く試せそうである。
あとはとっととbootloaderのアンロック方法が確立されてくれないかなぁと祈るばかり。
変更したいのはフォントくらいだが、アプリとしてはTitanium Backupが使いたい。

なぜTBを使いたいかというと、本日DOCOMOショップでUSBの蓋を貰おうとした際に驚きの回答をいただいた為である。
店員さん曰く、
「USBの蓋が特別扱いで店頭で交換不可。
  無償にて修理センターで取り付けになるが、修理センターへ端末を預けると必ず初期化される」
という頭おかしいんじゃないの?っていう回答をいただいた。
「できる限りバックアップを取っていただいて…」とのことだが、Androidはroot権限無いとデータバックアップすら満足に取れないからねぇ。
DOCOMOのNXに対するやる気のなさが伺える対応である。


仕方が無いので海外の通販サイトを確認して単体でUSBの蓋が売っていないか確認しようと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿