2010年8月9日月曜日

【IdeaPad U450pレビュー02】動画を再生してみた

今回は短く。
タイトルの通り動画を再生してみた。

せっかく付いているのだからとお気に入りの「君に届けDVD(1)」を再生してみたところ、画像自体はグレア液晶という事もあり、中々良い感じだったのだが、それ以上に音が良かった!
自分が普段使用しているノートが音に関してはまったく力の入っていないThinkpad X200sということもあるかもしれないが、最大音量にしても音割れすることもなく、クリアな音を聴かせてくれた。
動画再生用としてはかなり良い機種かもしれない。

調子に乗って、Windows Home Server上にある地デジ録画したTSファイルを再生してみたが、こちらはIEEE802.11n経由でコマ落ち無く再生出来た。
こちらも音声がクリア。
結構な音量にしても音飛びしないので、作業している横で再生させておいた。
X200sでblogを更新しつつ、先日放映されたサマーウォーズを鑑賞するのは快適であった。

一度DVDをどの程度バッテリーで快適に再生出来るか試してみたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿