2010年12月5日日曜日

Galaxy Tab(SC-01C)のアクセサリ

今日はGalaxy Tabの為に購入したアクセサリを紹介する。

その1
ray-outのスリップガード・シリコンジャケット

手触りも良く滑りにくく、またシリコンジャケットだが埃が付きにくい。
ヨドバシのポイントが余っていたので全額ポイントで購入したのだが、中々良い買い物であった。
ちなみに有楽町ビッグだとジャケットが試用出来るので、おすすめ。
そしてこれのマイク穴部分近くに穴を空けてストラップホールにしてみたのが以下の画像である。
202983441
今はカッターで穴を空けただけである。
切れてしまうと困るので、明日辺り念のため瞬間接着剤とセロテープ等で補強をする予定である。

その2
Samsungのスマートフォンスタンドストラップ
202987388
正式名称はよくわからない。
セルスタ・Rにて1個50円のバルクとして売られていたので2個購入してみた。

購入した時点で使用してみた所、Galaxy Tabの背面の滑りの良さと角のRのせいで滑って使い物にならなかったのだが、上記ジャケットを装備することにより摩擦の上昇とRの緩和があり、なんとか安定するようになった。
202989357
これで外出時も安心である。

その3
Bluetoothキーボード
小型の英語配列BTキーボードを三月兎1号店で購入した。
iPad/iPhone対応Bluetoothキーボード:BKE-E84bk(黒)である。
qkw0
店頭でいくつか試用させていただき、一番相性が良さそうなもので小型のこれを購入した。
Apple Bluetoothキーボードより一回り小さいが十分にブラインドタッチ出来る。
三月兎の店員さんが親切に対応してくれたのが大変ありがたかった。
クレバリー2号店か三月兎1号店が安定ではないかと思う。

その4
Liveview

202956459202962372
j_importerさんのblogの記事を見てのっかって購入させていただいた。

とりあえずペアリングだけは済ませた状態である。
後日使い勝手を記事にしたいと思う。

以上、Galaxy Tabを購入して以降に購入したアクセサリ類である。

0 件のコメント:

コメントを投稿