2010年5月18日火曜日

0x8600050c

数日前よりこのエラーが出てGoogle Syncが出来ずメールが受信できない状態になっていた。
エラーが出るようになったタイミングとGoogleのパスワードを変更したタイミングがかぶっていたので、てっきりパスワード入力間違いかなにかだと思い、本日一度Exchange Serverの設定を削除して再作成したところ、同じエラーが出てしまった。

ググってみたところ、なにやらここ数日Google Syncが不調な様子で同様のエラーに見舞われている方々を発見した。
試しにメールを外してみたところうちの環境では正常に動作することを確認できた。
だがしかし、gmailのpushが無いと激しく不便なわけで…。
仕方なくIMAPアカウントを設定してしのいでいる。


追記:メール以外同期可能な状態で、再度ActiveSyncを設定変更しメールも有効にしたところ正常に同期された。
また動かなくなると怖いので、IMAP設定も残しつつ運用してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿