2010年5月30日日曜日

ラー油入りぶっかけキムチ+とろっ豆 納豆

本日の朝ご飯がこれ。
スーパーで見かけて、最近ラー油ものが流行なのね~と思って購入。
早速朝ご飯で食べてみた。
CIMG2545

まずは、納豆を混ぜる!
このとろっ豆納豆は、醤油だれがゲル状に固まっていて、袋を破る必要が無く、朝の寝ぼけた頭で手元が狂って大惨事ということが無い優れものである。
CIMG2548


納豆を混ぜてご飯にかけたら、ぶっかけキムチの登場である。
蓋を開けたらこんな感じだった。
納豆にキムチかけるときは刻むことが多いので、これはありがたい。
CIMG2549


さっそく、納豆の上にかけて、納豆キムチご飯完成!CIMG2550

うまい!(て~れってって~!
酸味はそんなに感じなくて、すっきりした辛さ優先な感じかな?
納豆と一緒に食べるとマジでうまい。
これは朝の定番メニューとして活躍してくれそうな気配を感じる。

ちなみに、納豆の食べられない嫁は、韓国海苔+ごま油醤油でご満悦だったw

0 件のコメント:

コメントを投稿